名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1073 風の女神


扉絵

アニメコナンのOP、all at once「JUST BELIEVE YOU」みたいだ!
♪~はらりとふわりと舞い散る花びら


フレンチレストラン

デュース・デュ・ヴォンか。噛みそう(笑)
しかしまぁヨーコちゃんがドラマでここのレストランで食べてるの見たからって、毛利小五郎われわれと同じオタク説濃厚(前から)(笑)
前も、ヨーコちゃんのドラマのロケ地の熱海行ってたし(笑)
そして眠りの小五郎ファン地味に全国各地にいるよな(笑)


白バイのお姉さん

へ?誰?なんやこの笑みは?
ベルモットでも有希子さんでもなさそうだし…(ベルモットだったら私得だった♡


フレンチレストラン店内

灰原は博士宅にdetecteve boys&girlsとともにお留守番。
昴さんが見守ってくれてるんだったら安心だよね。


フレンチレストラントイレにて

脅迫メールが届いてるのに、博士と入れ替わっちゃだめだよ~!と思ったけど、
博士トイレに行ってて南條さんの話聞いてなかったのか。


阿笠博士ピンチ!!

ぎゃあ~~~!!!
博士が誘拐されちゃうよ!!(汗)
博士撃たれた!うわ~(泣)博士~(T_T)


新蘭パート

コナン(新一)「とにかく蘭姉ちゃんはこの事を警察に連絡して!」
蘭「コ、コナンくんはどうするの?」
コナン(新一)「このスケボーで追う!!」
小五郎「蘭!お前も乗れ!!」
蘭「でも警察に電話…」
小五郎「電話なら…車に乗ってもできるだろーが!!」

この一連の流れはあれですよね、おっちゃんに「車に乗れ」と言われたけど新一(※注 見た目はコナンくんです)に「警察に電話して」と言われたから、新一(※注 見た目はコナンくんです)に言われたことの方が蘭の中で優先ということでよろしいですね?これは青山先生が私たちファンのために用意してくださった静かに激アツ新蘭パートということでいいですねそうですねわかります。


天使のはねのランドセル

↑いや、ちがww
萩原千速 (31) 神奈川県警第三交通機動隊
これはもう、萩原のお姉さんということでまちがいないですよね?
美人きた!(´▽`)




事件編

南條欽治
鈴木セキュリティー。元ネタは南京錠かな?(笑)

博士を連れ出したのはもみあげとあごひげの男。
博士は左太ももを撃たれた。
白いカムリ。運転しているのは女。後ろのトランクに血痕。

社長を連れ出すところも目撃者いてもおかしくないし、車や駐車場に血痕ある。
→犯行を隠すよりは確実に実行したいのか…
誘拐してすぐに殺さずに足を撃つ
→どこかに連れていくなら、撃たずに眠らせるなりする方法の方がよくないか?そうしたら血の跡も残らないはず。何かねらいがあるのか?