名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

大阪”3つのK”事件 Kスリー


コナン(工藤新一)「たとえどんなにつらく悲しい事があったとしても…麻薬と殺人はやっちゃならねー反則(ファール)…みっともねーレッドカードだよ…」

名探偵コナンの中で大好きな言葉…魂が揺さぶられる気がして…

薬物や殺人とまではいかないまでも、この言葉でいろいろ踏み止まった経験がある人は多いんじゃないかな。

“麻薬”と“殺人”を別の言葉で言い換えてもいいよね。
そうしたら、きっとその人だけの、心にしまっておきたいメッセージになると思う。



レイにサインを頼むところも、ロンドン行った時のお土産リストも、蘭はサインもらう当日やロンドン行く当日より前の日から、準備してその日が来るのをわくわくしながら待ってたわけじゃない?
蘭、その日当日が来るまで、いま目の前にいない新一の、喜ぶ姿を毎日想像してたのかと思うと尊い


大好きだった物に変なケチがつくと、トコトン嫌いになっちゃう子供っぽいトコロがある主人公(蘭情報)推せる。