名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

赤と黒のクラッシュ


赤井秀一とコナンのやりとりが最高。けっこうな回数で顔を見合わせてる。

「なあボウヤ!」と赤井秀一がコナンに話を振る時や、
お互い組織の狙いに気づいた時や、
作戦が成功し2人ともフッと笑う時に、お互い顔見合うの最高。

この時の赤井秀一の、一匹狼感がいい。
ニ手先三手先を読み、ほかの捜査官とはちがう動きをして、ピンチを救っている。


江戸川コナン「可能な限りとことん深入りしてやるぜ…オレの中の好奇心ってヤツが渇ききるまでな‼︎!」

この“好奇心” 関係の台詞で、コナンのバッグに新一が重なる演出が好きですすごく。



平次「気ィつけえェよ…工藤…」

平次のセリフなんだけど、
熱血探偵な平次が、「お前やめとけ!」とか感情こもって止めるんじゃなくて、あえて言葉では新一を止めるようなことは何も言わず、心の中でこのセリフを吐いてるのが…(泣)



コナン蘭園子でハンバーガーショップに行こうという話のくだり

蘭「コナン君の大好きなお子様セットもあるから♡」

“大好きな”ってことは、さてはコナン、子どものフリをするために毎度お子様セットを頼んでたんだな(笑)
新一の中の“子どものイメージ”が、お子様セットなんだな可愛いな(笑)