名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

鳥取クモ屋敷の怪


蘭と和葉、新一が蘭をほっぽってどこに行ってるんだという会話。

蘭「なーんかいつも見守ってくれてるみたいだし…」

新一コナンよ…、ちゃんと蘭に届いてるぞよ…泣  



新一が買って来てくれた携帯ストラップのマスコットをなくしたことに気づいた蘭。

蘭「きっと山の中で車から降りた時、落としちゃったんだサイテー…」

「サイアク…」じゃなくて「サイテー…」って言ってて、
これって「(大切な新一がくれたマスコットをなくすなんて、私)サイテー…」となるので、エモい。