名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

網にかかった謎


海水浴場で元の体に戻りたいとか文句垂れてたくせに、水着のお姉さんとぶつかっちゃって「ボウヤ大丈夫?」と心配されて機嫌良くなって、お姉さんにニコニコしながらお手ふりしてるコナン(17)が可愛い(笑)


小学1年生相手に手加減なしでビーチボールを投げる大人気ない園子好き(笑)


元太にどっちの水着のお姉ちゃんが好みだったのか聞かれ、変に真面目な新一がめずらしく答えてる、しかも小1相手に(笑)



灰原が、灰原の中で蘭が亡くなったお姉ちゃん(宮野明美)に重なってたことが明らかになるのがラットゥンアップル(満月の夜の二元ミステリー)で、灰原は蘭がお姉ちゃんと重なることが苦しくてずっと蘭を避けてたんだと思うんだけど(涙)、その2年前の31巻の頃から灰原が蘭を避ける伏線は始まってるのだ…青山先生恐るべし…
赤井秀一の「お前に似たバカな女を…」発言といい、伏線の張り方がそれはもう緻密。