名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

幽霊ホテルの推理対決


園子「(新一は)性格あんなだけど意外にモテる」

「あんな」=推理オタク、理屈っぽい、蘭とのトロピカルランドデートでホームズの話ばかりしちゃう、先輩からの差し入れレモンパイにまずいと正直に言っちゃう、など。

園子の新一ディスり好きなんだけど、そして園子わりと的確なこと言ってると思ってるんだけど(笑)、
「性格あんな」に激しく同意だし、そしてそんな主人公をこよなく愛しています(笑)



今世良ちゃんのいろんな表情を知ってからあらためて見返すと、世良ちゃんの初登場シーンの世良ちゃん、けっこうカッコいいよな…


園子に、「ロンドンで新一に告られた時の返事はしたのか」と聞かれ、「直接話しづらいかなー」って言ってる蘭の瞳や表情が可愛すぎてこのコマだけ切り取って飾りたいレベル(笑)