名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1061 血染めのID

FILE名~ID~と聞いて、潜入捜査とか捜査官とかが絡む事件なのかなとは思ったけど、まさか、あのFBI捜査官がジンやウォッカに直接殺害されるとは…!

<路地>

怖い…ジン怖い…
ジン出てくると、急に心臓バクバクする…
この外国人とジン・ウォッカのやりとり見てると、純黒の悪夢やエピワンの最初の方のシーン思い出すな…

<事件発生>

新一、あなた黒の組織(ラム)に疑われているんだから出てっちゃダメよ… (>_<)
ジンへの「待って!」がベルモットかと思いきや…なんとキール!!
お久しぶり!!元気だったかな?大丈夫かな?組織に戻った心労すごそうで心配…

今回はベルモットいないのね…コナンを守ってくれる最後の砦だからな…新一の身が心配だな…

<工藤邸>

!!!!!
FBI捜査官が工藤邸に大集合している!!!
えっ?これ工藤家大丈夫なの?!(笑)

FBIが工藤邸に集まってるって組織にバレたらやばくないか?(笑)
現にベルモット工藤邸に攻めてきてたし、ラムに新一疑われているし…

赤井秀一が沖矢昴さんではなく赤井秀一の姿でいられるのが嬉しい~!やっぱり赤井秀一かっこいい~!
てか、ジョディ先生と赤井秀一がいる安心感すごい…コナンの頼もしい大人の味方…
そして、こうしてふたたびジョディ先生が赤井秀一と一緒に仕事ができていることが嬉しい…(泣)

最後のジョディ先生たちの「え?」っていうリアクションは何だ?!

黒の組織が出てくると、時間の流れが速いよね。ドキドキしてるからか、展開がスピーディーに感じる。

すごいよね、いつもあったかい表情とあたたかいストーリーを描く青山先生だけど、こんなに心臓がバクバクするほど怖い絵も描けるんだもん。

ー事件編ー

今回は暗号を解かなきゃならないみたいです。
コナンが言うには、

・待ち合わせの住所、場所
・日付
・電話

この情報が書いてあるらしい。