名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1062 計略の街角

<FBI会議@工藤邸>


コナンが暗号解読をFBI捜査官の皆の前で堂々披露。

今回の目玉
1. 膝をかがませて、子どもの背丈のコナンの目線に合わせて向き合って話を聞くジョディ先生。ジョディ先生のあたたかい人柄が…(泣)

2. コナンを一人前のメンバーと認めてちゃんと意見を聞きつつも、幼児化してるといえどまだ高校生、暗号を解読したコナンに「さすがだな」と声をかける赤井秀一

FBIの頭の切れるみなさんがいろいろと会議してるけど、もう赤井秀一が昴さんではなく赤井秀一の姿で、ジョディ先生やジェイムズ、キャメルとこうやってまた普通に仕事していることが嬉しいよ…(涙)

だっていっぺん死んだと思った人だよ?私たち読者もだけど、ジョディ先生やキャメルなんてもう待ち焦がれた人だよ?泣いちゃうよ… (;ω;)

あ~!!そっか~!!
最近赤井しゃん事件もありキャメルがほっこり平和なキャラになってたから、私も今の今まで忘れてたけど、キャメルは水無怜奈とともに車に乗ってて、爆死したことになってるのか!!そうだったそうだった!
え!じゃあやばくない?!ベルモットもバーボンもキャメルと会ってるよね…んー、まぁバーボンは公安だし、ベルモットもこちら側の人間だからいいのか?!(ベルモットがキャメルの生存を組織にしゃべると、コナンにも疑いの目が向く可能性がある)

赤井秀一がキャメルに向けた厳しい表情と言葉、仲間の命がかかってるから、仕事人としてプロとして、こういう大人のやりとりいいね…なんかグッとくるわ…

黒の組織

おおー!ベルモット登場!キールと一緒に行動なのね!これでいちおうキールは安全だ(*´▽`*)

RUMラム!!!!!
組織のメンバーに対しても機械で声色変えてるってどういうことだ?声が知られるとマズいことでもあるのか?!

わ~やだな~RUMが絡んできたときのFBIの指令塔本部が工藤邸だよ?(汗)
あとあとRUMに工藤家疑われたらやだなー…

<銃撃>

わーFBIのみなさんがつぎつぎに撃たれてる…!わー…痛々しいなやだな…
でもこれアニメで見たらめちゃ迫力ありそうだよね…(ワクワク)

キャメルカー、南東に逃走したはいいけど、どこに戻るんだろ…キャンティが追ってるけど、工藤邸に戻らないよね?大丈夫だよね?嫌な予感がするなぁ…(>_<)

ー事件編ー

例の暗号。
文章の下半分を反転させるなんて、よく気づいたなコナン。毎度毎度暗号を作る青山先生がすごい…!

小学校の先生からいろいろ教わったことが暗号と関係あるの?!
えー?!どういうことだ?!まったくわからん(笑)←通常運転

なんか今回は展開がシリアスだから、感想もシリアスな感じになっちゃった(笑)


青山先生、オリエント急行乗ってみたいの、わかります!!
青山先生らしい回答♪
でも青山先生、事件に巻き込まれちゃいますよ?(笑)