名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1063 闇夜の追跡劇

まず、ファイル名が…!!!
「闇夜の追跡劇」!!!!!
闇夜の!!!追跡劇!!!(何回言うねんww)

闇夜ってことはさ、夜の首都高とか出てくるんじゃんきっと?そこでカーチェイスしちゃう感じだよね?(ワクワク)黒の組織っぽいよね?大人な感じだよね?(ワクワク)
子どもは寝る時間だよね?ってことはコナンくんは、まだ高校生の新ちゃんは、寝なきゃいけない時間だよね?(ワクワク)

<工藤邸>

澁谷夏子先生久しぶり!

ジョディ先生のミスを庇う赤井秀一の言葉が好き…

赤井秀一「俺達もチェックして気づかなかったからな…」

というフォローの仕方が好き…こういう、人を責めないフォローが赤井秀一っぽくて…好き…かっこいい…

キャメルの身を案ずる有希子さんが、めずらしくまともというか(笑)、まじめな顔をしているというか…事の重大さが伝わります…(汗)

キャメルのドライブテクすごっ!

黒の組織

ここでコルンが本領発揮します。観察眼。
コルン、「日本人」って表現の仕方からすると、やはり日本人ではないようだね。

いつもは指令塔であるジンが、現場に出向いて、しかもじきじきにFBIの車を追いかけるって珍しくない?!だってジン、いつもならちょっと離れたところから見てるよね?
今回の指令塔はRUMだからってこと?

単車に乗ってるキールベルモットかっこいい…♡
この2人組なにげに好きなんだよな…
なんか大人の女性で、洞察力があって、気性が荒くなくて落ち着いてて安定感あるんだよね♡

キャメルが車ごと海に落下したあと、ベルモットが無言になってるの何なんだろ…すごく気になる…
いろいろ裏(コナン・優作の存在や、赤井秀一生存の可能性)を知ってるベルモットだからこそ気づける何かに気づいたんだろうな…

でもこれ、水無怜奈の心中察するとつらいな…(泣)
撃たれたキャメルは出血してるように見えるし、そうなるとけっこう致命傷だよな…
銃弾が命中したのは身体の右側だから、急所の心臓はキールが外したのかな…?本堂瑛美にそんな拳銃の腕があるのかは謎だけど…

赤井秀一が!!!
こんなに表情を激しくして、声を荒げる赤井秀一初めてみたよ!!!!!
大切な部下死なせるわけにはいかないよね…

キャメル、この間際に「赤井しゃん」と言いかけてるところを見ると、よほど赤井秀一に対する信頼は熱いんだろうな~

てかやばいなー
このヒートアップしてる赤井秀一の声をアニメで池田秀一さんの声で聴けるのかー…しあわせ…♡

そしてあの冷静なFBIの人たちでもぱにくっているこの状況でも、すかさず的確なアドバイスするコナンおぬし何者(笑)…工藤新一…探偵ですよ…ってか?(笑)

しかしキャメルのドライブテクすごいなー(2回目)
ドライブテクだけじゃない、その脱出術も…

RUM、赤井秀一を筆頭とするFBIの切れ者をもってしても見抜けなかったローマ字のからくりに、瞬時に気づいたから、そういうことにも明るい人なのかな?

そして工藤邸怪しまれないよね?!
キャメルは心配だし、な~んか嫌な予感するし、次回は警察学校編らしいし、後味すっきりしないな~胸騒ぎすごいな~…

ふだんあたたかい話なのに、これだけ悪い胸騒ぎを味わわせてくれる名探偵コナン好き!!青山先生ありがとうございます!!大好きです!!!