名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1103 白黒の序盤


死ぬな、灰原ー

滝涙

”灰原”のあとの”ー”が波に消えていく演出好きだ…



いろは寿司


お寿司美味しそう〜

脇田さんこわいよ〜


チェス会場


哀ちゃん帽子被ってる〜似合うなぁ。
哀ちゃん、若狭先生には自分の身の丈を知ってほしい感じだな…
灰原が最初から心を許すのは家族か動物くらいだから、若狭先生はやはり家族と関わりがあるんだろうな。
そう考えると、やっぱり博士も両親と関わりあったんだろうな。

アメージング・グレイスといえば!!
戦慄の楽譜!!

黒田管理官 vs 白鳥警部!!
いやすごい対決(笑)

黒田管理官も何か黒の匂いがしてこわいんだよなぁー
ずっと言ってるけど、
降谷零が「本拠地:警察庁、スパイ先:黒の組織」だから、
黒田管理官は実は「本拠地:黒の組織スパイ先:警視庁」で反対とかだったらおもしろいのになぁ〜恐ろしいけど(笑)



アメージング・グレイス


いやもうカーテンの裏の音が鳴るスマホはもう事件なのよ!!(爆)

本日のMVP:執事の鴨井さんに残念報告をしている白鳥警部!!
可愛いなぁ(笑)
てか執事、鴨井さんってお名前なのか!


黒田兵衛の回想


留美ちゃん若いな〜
てかこの男前は黒田管理官の若かりし頃か!?
そしてこの女性はアマンダ・ヒューズだよね?!
チェスと将棋の駒?!?!
羽田浩司ってチェスもやってるんだっけ?!あれどうだっけ?



いや〜これから映画に向けて、黒の組織が盛り上がってくるねー
スリル最高で楽しみ!!と同時に緊張で身体もつかな…心配(笑)


事件編


登場人物の名前がチェスの駒になってる!

・城井来海(しろい くるみ)ールーク(戦車)(お城の形)
 城井ーお城、来海ールーク

・大河原欣治(おおがわら きんじ)ーキング(王様)
 大河原ー王、欣直ーキング

・岸谷直人(きしたに なおと)ー騎士(ナイト)
 岸谷ー騎士、直人ーナイト

・木崎邦和(きさき くにかず)ークイーン(女王)
 木崎ー妃、邦和ークイーン

・佐宗涼一郎(さそう りょういちろう)ービショップ(僧侶)
 宗涼ー僧侶

楽しい!!

あとポーン(兵隊)がいれば全部揃う!
あ!黒田衛!!まさか?!(笑)

動機は僧侶(佐宗)の復讐というところかな?
だからアメージング・グレイスを流して、容疑者たちに思い出させたって感じか。

いつもと違うことは、
・アメージング・グレイスが流れた。
・ルーク(来海)がキング(欣治)に勝った。

欣治がドリンクをKの入ったグラスに入れることはあらかじめ予想できそう。

矢がナイト(岸谷)に3つ放たれている。なんで?
ナイトの駒のキーホルダーを白鳥警部が持っていることが、容疑者はみんな見てるしなぁ。

もう少し考えます。