名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1092 新しい刺激


表紙つながるのいいな〜♡
これは、最初から一枚のイラストになってちゃだめなんだ。
つなげることに意味があるんだ。
(だって、高木刑事の長い片想いを経て、やっとつながったんだもんね、高木刑事と佐藤刑事(´ー`))


ファミリーレストラン ダニーズ


うーん、一体この6人は何の目的で集まったんだろうか(笑)
整理すると、

チュウ𠮷ー苗子ちゃん
由美さんー白鳥警部
千葉刑事ー小林先生

由美さんと白鳥警部は同僚だからわかるけど…あとはどこで出会ったんだ?(笑)
てか、光彦の証拠写真(前号のサンデー)から、警察ペアと帝丹小ペアは、それぞれ食べてるものちがうけど、
チュウ𠮷と苗子ちゃんが一緒にパフェ食べてるの可愛すぎない?(´ー`)(笑)

あと、チュウ𠮷も妬くんだっていう(笑)
こんな感情あらわにしてるのが、あのクールな赤井秀一の弟と思ったら何かこう、心がざわざわするよね♡(笑)

白鳥警部の「忌忌しき問題」っていうワードチョイスいいな(笑)

ちなみに、もしここに新一が入っていて同じように蘭が誰かとコラボってたら、新一もこの人たちと同じ反応をしてたかと思われます(笑)



追い出された少年探偵団


浮気研究家灰原さん、車の中でずっとジト目してますやん!!!(笑)
最高かよ!!!

灰原の浮気の解説好きな一面がさ〜、今回突然出てきたとかじゃなく、前々からさりげなくそうだったのがいいよね〜
こういうところがな、好きなんだよ名探偵コナン。青山先生の作品。


事件編


このお店という場所とマリトッツォを選べたのは相島さんかー。

全員の集合写真は、被害者は3/3の確率でいちばん右だな。
ほか3人は、いろいろって感じだけど。
となると、被害者が座る席はある程度予測はついたのかな?
しかし、なぜいちばん右?
好きなバンドメンバーのポジションがいちばん右とか?

毒を消したってどういうことだろ?
あとやっぱり暗闇が関係あるっぽい。

先週のサンデーを見ると、被害者が座ってた後ろのテーブルは、予約席になってて空席だ!
予約席のイスにあらかじめ毒を仕込んでおいて、暗くなった時にすり替えた?!

電気が消える演出を、灰原が「めずらしい」って言ったのも気になるんだよな。

イスの背もたれに寄りかかったり、前かがみになったりって、どういうことだろ?
「寄りかかる→前かがみ→寄りかかる」
ってことは、途中で何かが解決されたってことだよね?

イスか〜被害者は汗っかきさんで、背中に汗をかいてきたら、イスに寄りかからず前かがみになってたとか?
それで、電気が消えた瞬間に、後ろの予約席のテーブルのイスとすり替えた。だから、電気がついた後はまた背もたれに寄りかかってる


でもそうなると必然的に、犯人は相島さんってことになるよな。
でもここのファミレスにしたいって言い出したの被害者だしなー


被害者の気になる発言としては、
・最初に少年探偵団たちに言った「もう二度と会うことないだろーし…」
・「新しい刺激が欲しい」

新しい刺激かー
マリトッツォでつった?新メニューみたいだし。


いや〜でも被害者がイスを隣のテーブルのイスとすり替えるかどうかって、結構かけだよなー。
ただこの人たち、何度もカフェで女子会やってるみたいだから、被害者の日頃の様子を見ていたら、予測はできたのかもしれない。