名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1077 煙霧


扉絵。オールスターズ。
…なんかこの梓さんキッドっぽくない?(笑)…気のせいか(笑)


展示ケース

しかしまぁいくどとなく対キッドの話を青山先生は描かれているが、よくこんなに次から次へとトリックが尽きないなぁ(感嘆)

博物館や美術館という限定された場所だから、キッドの逃走経路も、キッドを捕らえるための仕掛けも固定化されそうなのに、新しいアイデアを繰り出す青山先生はほんとにすごい!


ゼロティではなくコナン本編で安室さんと風見さんが公安として仕事してるの見られるのレアじゃない?
いいなぁ!仕事できる人たちって感じで。プロフェッショナル。クール!


梓さん

いやデジャヴwww

これは…これは…裏切りのステージの時の梓さん@ベルモットじゃないかー!!!

え、まって、前は梓さんと思ったらベルモットだったでしょ、
今回は梓さんと思ったらキッドかもしれないでしょ、
そして前怪盗キッドだと思ってたらベルモットだったことあったよね?
わ、ややこし!(笑)(いいぞもっとやれ)


白い煙

安室透「梓さんハンカチで口を!!」

こういうさりげなく梓さんを守る安室さんな、かっこいいよなわかります。



トリック編

・塗料の手についた位置
・昼間のキッドの挑発

ええ!昼間のキッドのマジックは意味があったのか!

また考えまーす!