名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

裏切りのステージ


ベルモット「あなたが彼女達と共にここへ来るって聞いて不安になったのよ…私との約束を守ってくれるかどうかがね…」

“彼等と”ではなく“彼女達と”と言うところに、新一の存在も大切だけど、ベルモットとっての中心が蘭であることがわかる。


車のハンドルを握るバーボンが、考え事をしていて曲がる交差点をまちがえる。

ベルモット「バーボン?ちょっとバーボン?」
バーボン「え?」
ベルモット「『え?』じゃないわよ…さっきの交差点右折しないと…」
バーボン「すみません…少し考え事をしていたもので…」
ベルモット「あら…らしくないわね…」

助手席で「ちゃんとしてよ」とか責め立てるわけでもなく、
「らしくないわね」と返すベルモットが好き。



蘭の声で梓さんの名字を聞かれたコナン、お得意のジト目をベルモットに向ける(笑)