名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

緋色の弾丸 2日目

劇場版名探偵コナン第24弾「緋色の弾丸」
2回目に観てきた感想です。

以下ネタバレありです↓




赤井秀一

空港の病院でクエンチが起こった時、朦朧とする意識の中で、コナンが赤井さんに電話かけようと発信ボタンを押すシーン。赤井さんとつながったけどコナンが意識を失っちゃう。
そのあとコナンは目覚めて、赤井秀一にふたたびコール。

「何があった?」という赤井秀一
「ちょっとトラブルに巻き込まれて…」と答えるコナン、
「無事ならいいんだ」と返す赤井秀一

途中で電話が途絶えてかなり心配したであろうに、トラブルのことを細かく聞くでもなく「無事ならいいんだ」とだけ言う赤井秀一のかっこ良さ。

こんな上司のもとにつきたい。チームで仕事をする人間として、とてつもなくかっこ良い。


コナンと世良ちゃんのバディ

リニアの中、世良ちゃんがコナンを問い詰める。
疑いの目を向ける世良ちゃんを前に、高を括って二台スマホを出すコナンー「コナンくん」から「工藤新一」に切り替わる瞬間の表情がもうー
子どもの会話から大人のやりとり(交渉)に変わった瞬間だった。


灰原とコナン

空港の病院でクエンチが起こり、みんなが次々と倒れていくなか、
コナンが「灰原!灰原!」と呼びかけるシーン。
そんなコナンを見て、蘭がコナンを新一に重ねるんだけど、
新一の声で「灰原!」と命からがら叫ぶ声が聞けるとは…新鮮であるとともにグッとくるものがあった…


ほかにも少年探偵団が大活躍していたり、園子が珍しく子どもたちの前で大人になっていたり(笑)

ミステリアスで面白い事件だったから、もう何回か観にいってじっくり推理したいですね!