名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

さざ波の魔法使い


幼い時からホームズゴッコしてる新一、なんだか素敵…
机に隠れてミステリー読みまくってたり、そういう小さい時からの積み重ねが、いまの高校生探偵工藤新一を作ってるんだよね。



世良ちゃんがコナンを魔法使いと呼んでいる理由、世良ちゃんがコナンに対し「君にはわからないだろうな」と言っている。

・コナンは、赤井秀一が笑わない人だとは知らない
→君にはわからないと合致。
・薬で幼児化したメアリーの存在に気づかせようとしてる
→君にはわからないと矛盾。

そして何より、世良ちゃんがこんなに嬉しそうな温かい笑顔でほほえんでる姿を見ても、
「笑わない秀兄を、新一が笑わせてくれたこと」が魔法使いに関連してると思いたい(笑)温かいストーリー描く青山先生だし。