名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1094 偶然の出会い


本屋さん

コナンが本屋さんで推理小説見つけてワクワクしてるとこ見るの好き!
コナンと本屋さんは親和性が良い。
コナンが推理小説握りしめて嬉しそうにしてるとこ久しぶりに見られて嬉し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


世良ちゃん

わかりやすくコナンを引っ掛けようとする世良ちゃん(笑)
「ペットボトルのフタ開けてくれない?」のとこ、
てっきり工藤新一の指紋が欲しいのかと思ったぜ!
(コナンの読みすぎ笑。赤井秀一の指紋コーティングとか連想。)

ジト目「ヤダ!」コナンくんありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

世良ちゃん、
お母さんからの任務を全うしてるけれど、
高校生の真純ちゃんとしては、魔法使いが部屋に来てくれて嬉しいっていうのがほんとの本音だろうな…とか思うと愛おしい泣けてくる。


ホテル

そんで結局暗号の誘惑に負けてシャワー浴びるんかいコナン(笑)

ジト目シャワーコナン可愛い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回コナンくんのサービスカット(ちがう)多くない?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)

紅茶の件、世良ちゃんは焦ってたけど、
メアリーがそんなケアレスミスをするとは思えないので、
何か気づいて欲しくてあえてティーバッグを残してたんじゃないか?

コナン、めちゃ煽ってるけど、マジで相手赤井秀一のママだぞ気をつけて(笑)

メアリー母さんの片腕としてしっかり高校生探偵やってる世良ちゃんだけど、
問い詰められて焦ったり、コナン(新一)が来ることに喜びを隠せなかったり、
時々垣間見えるふつうの高校生世良ちゃんがいい
んだよな…


英理さんーーー!!!
これはおもしろい展開!!
コナン、”正体バレたくない世良ちゃん”と、”ちょっと苦手な蘭のお母さん”とに囲まれて、大変だな(笑)



暗号編

・何でホテルなのか?
・現場にいる理由は?
・一部屋だけ爆破することのメリットは?
→「暗号を解いてもらいたい」が目的か?暗号を解くとお宝の場所がわかるみたいな?

暗号は、
・ひらがな12文字や14文字
・最初の一文字目が四角で囲われている
・四角の中のひらがなは右下に寄っている
・使われているひらがながある程度決まっている?

2114号室って、1412の並び替えかな?(笑)