名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1095 3つの暗号


コナン世良英理


緋色の弾丸の時から、コナンと世良ちゃんの探偵タッグいいなと思ってる。
これだけ探偵っぽい人がたくさん(平次、赤井秀一、降谷零、世良ちゃん)いるのに、それぞれタッグ組んだ時の感じが被らないのすごいよなぁ…(青山先生に脱帽)

コナン(新一)の、将来結婚するであろう幼馴染みのお母さんが苦手なタイプ、という設定に毎回悶えてる
ヒロインのお母さん苦手(怒られすぎてトラウマ)って、そんな主人公いる?(好き)(褒めてる)

もう20年以上コナンファンやってるのに、アナグラムに毎度気づけないこの現象は何?(笑)

流れで断れなかった世良ちゃん!Noと言えない日本人世良ちゃん!(笑)
いいぞいいぞ、世良ちゃんのこういうところもっと見たいぞ(笑)

メアリー「またあの人に累が及ぶ恐れがあるからな…」


あの人とは?!


英理「民法第709条の∵∮☆◇⌘‰…」
世良ちゃん(なんか昔のママみたい…)

なんか昔のママみたい
(大事なんで2回言った)

ん?メアリー母さんはもともと弁護士的な感じだったのか?!
世良ちゃんボソッと大事なことを…


事件編

今回は模倣犯ってことか。
となると、1回目・2回目とは暗号を置いた目的がちがうって可能性があるよね。

今回は次の水曜日までに解けそうにないや、ごめんなさい。