名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1068 見当たり捜査

扉絵の「えんむすび」のノボリの「え」が「元太」の「元」に見えません?(笑)
一瞬元太出てくれるのかと思っちゃった(笑)

出てくる登場人物の紹介が、「無免許、ひき逃げ」って何か笑っちゃったよ(笑)オメーそれしかないんかいみたいな(笑)

このお面被ってる平次と、そのとなりにいる和葉
近くにいるけど正体をさらす訳にはいかなくて、会ってるのに会えないもどかしい感じ、まるで新一と蘭じゃん!!

蘭が、お面の光本くんと思しき男を見て、平次だと気づいたわけではなく、
コナンとの関係性を見て、平次だと気づいたのなんか…嬉しい…(泣)
コナンとのやりとりや空気感を見て、だよ!そこにはやっぱり、新一がいるんだよ、蘭の中にはいつだって新一なんだよ…(T_T)


事件編

【被害者】氷高創志(31)警視庁刑事部捜査共助課。
【死因】現場の状況から、頭部を打撲され気絶→階段から転げ落ち頭を強打し死亡と推測される。
【凶器】ノボリ

ノボリの棒でなくられたのではなく、立水栓から水を出して、地面を凍らせてたのかな?→そんな一瞬で凍らんか(笑)

氷の上に水を撒いたら滑りやすくなるってあるのかな?被害者が自ら滑って階段から転げ落ちるよう、犯人が仕向けたとか?
水を撒くのには、雪だるまが被ってたバケツを使って。

凶器は、ルミノール反応出なかったし、ノボリの棒ではないっぽいよね。

「ドシッ」っていう音は何だろ~?
可能性があるとしたら、木に積もってた雪が枝から落ちた音?