名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1067 秘密のお参り

サンデー表紙の蘭と和葉の可愛さ♡青山先生ありがとうございます!

コナンのキメゼリフと言えばやっぱり…「真実はいつも一つ!!!!!」だけど…みなさーん!「お面の下に真実あり?」という新しいパワーワード爆誕しましたよ~!(笑)

毛利探偵事務所

コナンの回想。優作と赤井秀一の会話。深夜のお茶会の答えって何だ?!?!(゚∀゚)ワクワク
優作と赤井秀一のペアってもうほんとに頭良い人たちって感じだよなぁ(語彙力)

和葉ちゃん登場

平次が来ると期待したけどいなくて、キョロキョロと平次を探すコナン可愛すぎて保護案件。

杯戸神社

和葉「平次のハートGETやで♡」
コナン(もうGETしてると思うけど…)

基本的にはカッコいいんだけど、時々空気読めなくて女心読めない新一、平次と和葉がすでに相思相愛なことはちゃんと察知している模様(笑)

コナン(最近のアイツの行動からすると…縁結びのお守りを手に入れたがっていてもおかしくねぇ…ジト目)

平次の気持ちもわかってるじゃないか新一!(笑)

お面の下の真実

平次お面被ってる(笑)何してんねん(笑)

ニセ和葉(コナン)「お面なんか着けて何してんの?」

平次を出し抜くコナン(笑)オメ、何してんだ(笑)やりよるなお主(笑)
いたずらっ子な顔だわ~コナンくん(もっとやれ)

和葉になかなか告白できないから、縁結びの神様に力をもらいにわざわざ東京までやってきた平次。
お守りにも頼ろうとするところが平次だよな~(可愛いぞ)
新一なら、そんなことしたって仕方ねぇとか現実的に言いそうだもんなぁ(笑)(そういうところが好き♡笑)

和葉と蘭にバレるとヤベーからと、お面の裏に変声機を貼ってあげてるコナン。何気に優しいな(笑)

和葉と蘭、お面の光本君(※平次です)についてそれぞれ何かに気づいたり思うことがあったりしてるっぽいよね。
これが最終的にどうなるんだろ(笑)平次、バレるのかな(笑)なんて言い訳するんだろ(笑)平次お得意の、「工藤やのーて、クドイや!」みたいな感じでかわすのかな(笑)


事件発生


【天候】周囲は雪が積もっている。
【凶器】ノボリの旗
【犯人】ノボリの棒だけ抜いて逃走
【犯行】ノボリで殴る→階段から落とす。
【被害者】見当たり捜査班の刑事。肘や手を突いた跡はなし。

指名手配犯が、この日杯戸神社に来ると読んでいたってこと?