名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1086 18の想起


ファイル名、マスカレードパーティーの参加者番号になってるのかー!
おもしろい!


警視庁捜査中


千速さん、いまの佐藤刑事は、昔の千速さんに似てるらしい…
昔の私か…今は変わったんだね。どんな変化があったんだろう…気になるな。
何か心に残る事件があったのかな。


ジェントルマン・高木刑事


この助け方、かっこいいな高木刑事~!
やっぱりチクっとしてたんだね~。
それを周りに悟られないようにしてる高木刑事(泣)

しかしまさかの千速さんが高木刑事を見て、松田陣平と重ねるなんて…
これは壮大な物語になってきたな…(T_T)



事件編


テーブルの下にクラッカーの切れ端残すなんて、おっちょこちょいな犯人だなー
何らかの目的で残したのかもしれないけど…

部屋の中がムーディーになったってのも気になる。
でもムーディーになったとは言ってるけど、暗くなったとは言ってないもんな。

印象メモは、やっぱり犯人を指し示す暗号だったか。
この漢字の微妙な間違い方、千と千尋の神隠しを思い出した(笑)

「博」の点がないから、漢字を左右で分けて読むのかなとも思ったけど、
「篤」の馬の点がないんだったら、関係ないよなぁ~。

3名とも「人」が縦にそろってるのも気になるし…

あとは情報と言えば、番号かな。