名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1085 15の受難


相手が決まっている新一くんも蘭ちゃんも婚活パーティーなんて必要ないでしょーがー♡
と思ってたら、
重悟オメーかー!!!

そして仮面を取らないようにスタッフから注意される、自由な千速さん!
千速さんとハギと、お母さん育てるの大変だったろうな(笑)

今日が雨降りということと、お店の入り口のタイルの濡れていて滑りやすいということと、キーになりそうだな…わかんないけど。

千速さんと重伍、婚活パーティーのこんな華々しい場で強盗殺人の話すなwww

え?!松田陣平は千速さんが好きだったことがあるのか?!(´▽`*)
友だちのねーちゃんにホレるってやつか…悪くねーじゃねーか…(笑)


千速ねーちゃんに話しかけて来た蕪木って人、ヒジの所が汚れてるけど、
そこしか汚れてなくて、雨で滑って転んだんならほかのところも濡れてるはずだろー!みたいな推理になるのかな?(きっと自分で思いつくということはそんな簡単じゃない笑)


あとこの仮面パーティーで事件っていう設定がゾクゾクしますな♡(笑)


え、千速さん、重伍さんのネクタイクイッ修学旅行じゃん!!!
新一と蘭がやってたやつ!!!!!♡(ちがう笑)


コナン御一行

外は雨は止んだっぽい。
そして小五郎がポケットから鍵落としたこのシーンなんだろ、のちに何か事件の謎を紐解くヒントになるのかな?



事件編

・外は雨が降っていたが、今は止んでいる。
・お店の入り口のタイルの濡れていて滑りやすい。
・殺害方法は拳銃か。
・移動経路は、入り口(スタッフが立っている)→発砲があった部屋→となりの部屋→出口。