名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1087 バカ共


あの…ちょっとサンデー表紙が…!♡


眠りの小五郎推理ショー

おーっ!!!
眠りの小五郎久しぶりじゃない?!♪
麻酔銃で撃たれるおっちゃんと、後ろに隠れて蝶ネクタイ型変声で話し始めるコナン…
そうそうこれこれ!やっぱコナンといえばこれっしょ!
蘭ちゃんも久しぶりだからか、喜んでるし(笑)


高木刑事のターン

高木刑事「逃がしませんよ!! ちゃんと…罪を償ってもらいますから…」

初期の頃のコナンを思い出してしみじみしてしまった…
よく言ってたよね、この言葉…

そして高木刑事、男になったなぁ(涙)感慨深い…
守らなきゃならない人が、そばにいるもんね(涙)

重悟いいぞ!

千速さん、グイッといったぁー!

千速「直感的に危険な矛先を自分に向けて…」

私たち読者が高木刑事に抱いていた感情を言葉にしてくれてありがとう、千速さん。
この部分が、新一と高木刑事のちがいだよな…
高木刑事は自分に向けさそうとしちゃうんだよ(泣)
新一は周りを助けて、犯人も助けて、自分も死なない道を選ぶけれど、
高木刑事は自分で全部引き受けようとしちゃうんだよ…自分を犠牲にして…

千速さんネクタイクイッ好きだな(笑)
修学旅行の蘭新一思い出すからやめぃ(笑)

これまではずっと、高木刑事が佐藤刑事にホレてるって感じだったけど、片想いチックだったけど、
もう完全に佐藤刑事にとって高木刑事が大切な人になってるの愛おしい。



千速さんの回想

松田陣平、つねに命と血の匂いがしていい…

青山先生ありがとうございます。


え~これ、千速さんと佐藤刑事が恋敵とかなったら展開めっちゃおもしろいけどな~!
高木刑事を取り合うみたいな。見てみたい!!!青山先生、ぜひ!!!




事件編

うわっほんとだ!紙の上の方に折り目ついてた!
この犯人の示し方はすげー!

明りや照明の話は、停電を指し示していたのか~!
コナン蚊帳の外にいたのに、よく停電があったってわかったな、あっぱれ。
そうか、暗いテーブルの下だから停電に気づかないってわけか。ナイス推理!