名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1088 甘い罠


扉絵、甘い罠とか、甘い誘惑とか来たら、平次回なんじゃ…(笑)

と思ってページめくったらやっぱり大阪組絡んでくるじゃないか!!(笑)


蘭と和葉

呼び方シリーズ
蘭→平次:服部くん
新一(コナン)→和葉:和葉ちゃん

何度でも言うけど、新一の和葉ちゃん呼び萌える(笑)
だってあのクールでどキザでちょっとイヤなとこある(笑)新一が、高2で同い年の子をちゃん付けだよ?(笑)

てか車の運転手伊織さんでは??(笑)



コナンと平次と小五郎のおっちゃん


おおお探偵左文字!!!
剣崎さん!!!
なつかしい嬉しい!!!

そして紅葉ーーー!!
これはおもしろくなる予感♪
大阪と京都絡んだらだいたいおもしろいからな(笑)


黒田管理官!!!!!
え!?えぇ!?!
コナン逃げて!!と思ったけど、そうかこの人RUMではないからいいのか…
いやでもまだ白か黒かなんてわかんないよな…
白側に見せといて実は黒の可能性もあるし…


ピザ到着


なんかこのピザ屋さんの人怪しく見えちゃう(笑)
なんかこんな顔の犯人いなかったっけ?(笑)

仮眠はもうフラグなのよ(笑)(笑)

黒田管理官細かい(笑)
あなたそーゆーキャラの人なの?!(笑)
でも自殺した女優さんの話振ってるとこ見ると、何かしら探る目的で来たんだろうな。


事件編


気になったとこ

・部屋の入り口のドアに鍵はない
・ドアの下にひっかけついてる
・机の上にキャンディいっぱい
・ソファーがななめってる
・ペットボトルと睡眠薬?の瓶と水散らばってる
・被害者の襟の下にも濡れた跡がある