名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1090 扉の先の真実

今週のクエスチョン、青山先生どれだけカレー好きなんだ(笑)知ってたけどさ(笑)


株本さん宅

急いでピザを買ってきた平次とコナン(新一)。
ほんま、ええコンビですな〜

平次に黒田管理官におじゃる警部にたくさんいるため、おっちゃんの出番が少ない(笑)ちょっとさみしい(笑)


台所でピザ切り分けタイム

グイグイいく紅葉
いいね嫌いじゃない(笑)←知らんがな

そして安定の平次、ハニートラップに引っ掛かる笑笑笑

和葉ちゃん、安心して。
平次のそばには守り神コナンくんがついてるから(笑)



アオイソにて

ヤオイソですやん(笑)
修学旅行〜(T_T)♡(いまだに紅の修学旅行を引きずる新蘭ファン)
蘭と園子と新一と世良ちゃんと中道くんと食べてたフルーツサンド〜!!
いやだってね、待ちに待った、恋焦がれた新一と一緒に修学旅行に行けた蘭ちゃんの気持ちよ(T_T)
そして喉から手が出るほど望んでいるであろう、新一にとっての高校生としての日常よ(T_T)
なんかもう新一と蘭と園子がふつうに高校生してるの泣いちゃうよね(T_T)

すみません取り乱しました。


この、和葉ちゃんに一生懸命合わせて頑張って食べてる蘭ちゃん、最高に蘭っぽいよね。
蘭は合わせてるつもりはないんだろうな。心の底から和葉の恋を応援してるんだろうな(泣ける)



大人の会話

伊織と黒田管理官は知り合いだったんか〜い!
そしてこの大人の会話。うわ〜ドキドキするたまんねーぜ!これだからコナンのファンはやめられねーぜ!

伊織氏公安なの?!まだわかんないけど。
は〜この伊織の何か事情のある感じ、たまらないですね。ク〜っ


怪しい車

えっ、ダースベイダー通んなかった?(笑)(ちがう)
コナン、ライトセーバーを、はやく!(ちがう)

後部座席の重鎮みたいな人、酸素マスクつけてるのかな?
ギリギリのところで命を繋ぎ止めてるとか?
ほら、黒の組織って生き返りとか不老不死とかに関係ありそうじゃん?

でもこれ黒の組織とも限らないよなぁ。
根拠はなくて直感的にだけど、黒の組織っぽくない気もするんだよなぁ。
黒の組織よりエレガントに見えるのは気のせいか(笑)
黒の組織とは別に、もしくは関連するところで、公安が追ってる輩たちなのかもね。


事件編

ピザ〜!!
今回は睡眠薬に毒薬という2段階だったのか!!

そしてスーパーボールをドアのストッパーの間に!!なるほどね!

やっぱりストッパーはトリックに使われたんだね。
そして、ドアの隙間から見えてたチェックの柄は、やはり稲葉さんのハンカチだったか。これはスッキリ。