名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1089 半開きの扉


密室

黒田管理官やる!漢気!
でもちょっと怖い(笑)やっぱりこの人なんかあるよなぁ~(笑)


おじゃる警部~!!
好きだよおじゃる警部~!!

綾小路警部と黒田管理官という新たな化学反応ここに爆誕(笑)

そして綾小路警部のペットのシマリス、名前あったんだ
マロちゃんというのか…可愛いな(笑)


蘭&和葉

和葉「今、平次がダークサイドに落ちそうになってるような…」

ダークサイドwwwww

和葉ちゃん、蘭のことは「蘭ちゃん」って呼ぶのに、
紅葉のことは「紅葉」って呼び捨てにしてて、距離感のちがいが表現されててなんかいいよね(笑)


やっぱり伊織さん、ただ者じゃねーな?!
羽田浩司や浅香と何か関係があるのか?御曹司つながり?
浅香=伊織説ある?
いや~単純すぎるか~


しかし、蘭以外の女の子にはまったく興味を示さない新一と、
平次、ちょろいな(笑)(好きやで平次)




事件編

キャンディが弾むってことは、スーパーボールみたいなイメージ?
素材がちがうのかな。

キャンディの中味が実はキャンディではなく、そこに毒を収納してたのかな。
コナン平次たちの目の前で密室を作ったということは、弾むキャンディを密室づくりのトリックに使ったということか?

あとピザの匂いはどういうことだろ?
ピザは殺人とは関係なかったりして。株本さんの健康の事情とかで。

脚本家の稲場さんが使ってるハンカチの柄と、株本さんのシャツの柄が同じなことは偶然なのか?!(笑)