名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1084 ミッちゃんのお家


ー事件解決ー


コウメイの劉備の名言に反応する蘭がもう三国志のオタク(笑)

そしてトリックとコウメイの言葉があまりにもぴったりすぎて爽快


髪のお団子のトリックの推理すげー!
たしかに、この髪の短さじゃお団子作れないわな。
えらい大きいお団子だなと思ってたけど、まさか凶器の隠し場所だったとは…

そして由衣刑事の髪をおろしたサービスショットありがとうございました。


そして今回まれに見る被害者最低な人間回だったな。
こういう動画に絡んだ話リアルだよな…ここまではなくても、似た話はありそう。

身体を使ったダイイングメッセージすごい!


ーミッちゃんとヒロちゃんー


大人になってからも、子どもの頃の思い出を忘れずにいてミッちゃんにハガキを出すヒロちゃんも、
そのハガキをあしらわずに一日家でずっと待ってるミッちゃんも何なんだ(泣)
泣かせにきてるぜ!


そして由衣刑事に髪型の話題を振って、コウメイとミッちゃんだけの空間を作ってあげる敢ちゃん、気遣いの男!え、なに紳士?!(笑)
しかもその敢助の気遣いに気づいてる高明も最高じゃないか!!!!!
えー!この敢助と高明が目くばせしてるこの1コマやば!!!

ばりばり頭の切れるコウメイとヘッポコ山村警部、一見合いそうにないけど、
コウメイ、弟である景光のことをこんなに想ってくれてる人と出会えて嬉しかっただろうな…(涙)

そして幼い頃の思い出でこんなに涙できる山村警部はきっといい人(笑)


ー高明と景光


ひろみつの漢字変換が大変なので、「景」という漢字の読み方について調べてみると、「ひかり、明るい光、大きい、立派」という意味があるらしい。

高い明るさ と、
大きな光 と、
2人の兄弟の名前はに関係してるんだね!!!(きっとn番煎じ笑)