名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1098 海の家


扉絵のあおり最高。
灰原哀を探る若狭留美守るはコナン&沖矢昴ー だって!!


灰原と若狭留美


薬学に明るい科学者 志保ちゃん登場!!

留美ちゃんが、灰原のことをエレーナの娘だと疑っているんなら、薬で幼児化する可能性があることを想定してるのだろうか?
そうなると、羽田浩司も幼児化した可能性がある?

そして若狭先生に詰められた時の灰原のこの表情。
怖がってはいない、第六感は働いていないから、若狭先生は組織の人間ではないのか?

元太が昔のローマの人に変身。



事件編


被害者は海の家の店長。

横溝さん(参悟の方)!お久しぶりです!
新しい九十九さんという新米刑事が。

被害者が首を絞められた際に抵抗したということは、
寝ていたけど起こされて殺されたということか?

犯行時刻は15時から16時、海の家の休憩時間。

わかった。
犯人は舞香さんだ。
舞香さんの服の右横後ろに、元太の落としたウインナーの跡が付いてる。
犯行の順序はこうだ。

(1) 海の家にて、貴起に自分の服(古代ローマ人ファッションはトーガというらしい)の紐を結ばせる。
(2) 自分が来ていた服(トーガの布)と、餃子の具をこねていた手袋を使って、店長を殺害。
(3) 海の家に敷いてあったタオルケットを自分に巻き付けて、トーガファッションのようにする。

店長は首を絞められている途中で目が覚めたのかもな。

貴起に罪をなすりつけたかったって感じか。
弟のことで、貴起にも恨みがあるのかな。
海の家の休憩やジュースや、おばあちゃんの薬など、ルーティーンだから、それぞれの動きは予想しやすかっただろうし。

ただなんでウインナーの跡が付いている、真ん中のタオルケットを選択したのかは謎だな。