名探偵コナンと探偵ごっこ

いつかファンのみんなで集まって、 ファンのみなさんの写る写真で、 コナンくんのモザイクアートを作って、 青山剛昌先生にありがとうを伝えたいなって

FILE1096 四角の秘密


扉絵ケースクローズドした表情コナンかっちょいい。


ベルボーイの暮石さんを見ると、ベルツリー急行を思い出す(笑)

おっちゃんじゃなくて英理さんがコナンたちと一緒にいると心強いな(笑)
(おっちゃん好きだぜ笑)


三手に分かれる(コナン世良英理)


おーっ、犯人にバレないように警察呼んでたのか!さすが妃弁護士!!


レールフェンス暗号。
この暗号おもしろい!!!
そして難しい!

コナン日めくりカレンダーの裏側の罫線が入ってるメモを使って、
やってみましたともヽ(* 'ー')ノ

暗号解読

メアリー母さんが、母さんではなくMI6の顔になってる!!
そして世良ちゃん若干引いてる(笑)
ママの仕事ぶりを見て引いてる、普通の高校生世良ちゃんいいわ〜

メアリーは爆弾解体もできるのか…
大麻の匂いもわかるのか…
一体何者なんだ?!(MI6の諜報員です)(笑)


爆弾犯と対峙


窓際に立っている+窓が空いていて風でカーテンが揺らされている=怪盗キッドなのだよ(笑)
2114号室の並び替えると1412になるし、青山先生怪盗キッド意識したな?!(笑)

コナン「江戸川コナン…探偵さ!!」

久しぶりに聞いた気がする!嬉しい♪


火災警報


え?!?!やっぱり怪しいサングラスの男性は黒の組織の人?!
ダースベイダーですやん!!!!!(ちがう)
シューシューいう人ですやん!!!!!

まるで夢を見ているよう、か…
やっぱりアポトキシン4869は生き返りや若返りと何か関係があるのか…

てか、ダースベイダーは黒の組織の人ってまだ確定はしてなかったよな?
読み返そう!